座長・演者へのご案内


1.一般演題 演者の皆様


下記要領にて、発表データをご準備のうえ、事前提出ください。

① 一般演題 発表形式

本会当日・現地会場でのプレゼンテーション
一般演題|1演題につき、発表6分 / 質疑応答2分

※ 円滑な進行のため、時間厳守でお願いします

② 発表データの作成方法&注意点

発表データは、以下に準拠してご準備ください。

(1)ご発表は PC 発表(PowerPoint)のみとなります。プロジェクターは一面投影です。
(2)会場にご用意する PC は Windows です。Windows 版 Power Point 2019 以上での対応です。
(3)スライドサイズは「16:9」で作成してください。スライド枚数に制限はございません。
(4)フォントは文字化け/レイアウト崩れ防止等のため、標準フォントを推奨します。
※独自フォント等の利用は避けてください。特にMAC PCにて作成される方はご注意ください。
(5)発表スライドへの動画追加はOKとします。ただし当日の会場への音声出力は対応しません。ご注意を。
(6)発表データご提出前に、上記Windows環境にて、先生ご自身で事前に動作確認を必ずお願い致します。
(7)発表者ツールの使用はできません。資料が必要な方は予めプリントアウトしてご持参ください。

③ 利益相反(COI)の開示

発表者の方は、発表当日に筆頭演者自身の発表内容に関連する企業・法人組織や営利を目的とした団体との利益相反状態の有無を開示してください。

④ 一般演題 発表データの提出方法

*事前提出必須です*
当日の現地会場には、一般演題用のPC受付等は設置しません。
※当日の訂正等も受付しません、例外は一切ありません、ご注意を

発表データ提出の手順は「一般演題 採択のお知らせ」とともに別途メール案内しております。ご確認ください。

◆ 発表データ提出期限 ◆
2025年 2月 10日(月)17時まで/必着